• 院長 早川

ぎっくり腰の前兆!?

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



最近は雨が多くて湿度も高くて、いかにも梅雨って感じがしますね。




熊本、鹿児島県の豪雨浸水による被害が甚大で、ニュースが流れるたびに心配で不安な気持ちになります(>_<)



土砂災害等、二次災害に十分気を付けて、一日も早く被害から回復されることを願います。



自然の威力は本当に強烈です。



コロナの感染者も東京をはじめ、日に日に増えていってますね。



外出をされたとしても、一人一人がしっかり意識して気を付ければ、ここまで拡大していかないと思うんですよね(@_@;)



個人的にも、いわゆる『夜の街』といわれている場所へ行くのは自粛して頂きたいと本当に強く思っています。



あなたは若くて症状は軽くて大丈夫でも、免疫力が低下されている方が感染したら重症になってしまうのですよ!



自分のためではなく、他人のために自分がうつらないように努力しましょう!



さて、今日は【優福質問コーナー】でお客様から寄せられた質問にお応えさせて頂きます(^o^)/



Q:「ぎっくり腰って何でなるのですか?」



一言でいうと、全身の疲れがたまっているからです。



えっ?疲れ?



そうなんです。



ぎっくり腰には、実は前兆があります。



前兆には個人のお身体によって違いが山のようにあるので全てはお伝えできませんが、例えば・・・



『左右のアキレス腱のかたさが違ってくる』



これは非常に分かり易いので、お客様へ指標として確認の仕方をお伝えさせて頂いております。



このように、一見すると急に起こったように思えるぎっくり腰。



必ず前兆が身体に表れているのです。



あなたも



☑最近、忙しい日が続いた



☑夜が眠れていない



☑疲れが抜けにくい



などがみられていたら、赤に近いi黄信号!


もしかすると全身の筋肉は疲れて疲労している可能性があります。



そうすると、股関節や足関節がかたくなり、代わりに腰が動く負担が大きくなってしまうのです。



腰はあまり自由に動くことを得意としていません。



それなのに、動き過ぎると・・・



ぎっくり腰になってしまうのです!



つまり、全身筋肉が疲労しているので、どこにぎっくりの様な状態が出てもおかしくありません。



中でも腰は痛め易いところ。



症状が出やすいところなだけだったのです!



当院では、ぎっくり腰の改善率は非常に高いです。



なぜなら、腰はもちろん整えますが、一番最後に軽く手を加える程度。



メインは全身を整えること。



そもそもの全身筋疲労を改善させ、腰にかかる負担を軽減し、身体を正常な状態へと導くことができるからです。



これを行わないと、ぎっくりは繰り返しますし、治りが悪いです(>_<)



覚えておいて頂きたいのは、ぎっくり腰は全身の疲労から起こるということです。



身体の疲れはためないようにしましょう(^_-)



ぜひ、当院で定期的なお身体のメンテナンスを☆



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/


#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康




当ブログでは


腰が痛いかたにとって約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


腰痛の予防にもなる運動ですので、是非、お試しくださいね!




 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院