• 院長 早川

お盆過ぎたが、まだまだ暑さに慣れない

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 優福 院長の早川祐平です。



暑い!



とにかく暑い!



最近、熱中症の方が全国的に増えてきている印象です。




私自身も、体がなかなか暑さに順応できていない様子(@_@;)(笑)



それもそのはず。



7月は日照時間も割と短く、暑い日も少なかったですよね。



加えて、コロナウイルスの影響で外出自粛していたことによって、十分な発汗を伴う活動が行えていなかったように思います。



要は、例年より準備不足で夏本番を迎えた感じですね(^_^;)



みなさんも、自分は大丈夫と思わないで、熱中症に十分注意して下さいね!



熱中症予防の原則は



☑こまめに水分&適度な塩分補給



☑日陰で休憩すること




気温がそんなに高くない日でも、汗が蒸発せずに熱が体にこもることで、熱中症になってしまうことがあります。



それと、この暑い中でもマスクが手放せない状況となっていますので、感染症&熱中症対策のバランスを上手にとって下さいね(^_-)



屋外では、十分な距離がとれている場合にはマスクは外しましょう!



無理な着用は、熱中症のリスクが高まります。




今年の夏の暑さを乗り切るポイントは『無理しないこと』です♪



特に高齢者は、熱中症にもなりやすく、コロナも重症化しやすい傾向にあります。



理由は、暑さや喉の渇きを感じにくいことと、持病がある方が多いからです。



十分留意しましょうね(^_-)


みなさんの健康と幸せを願って☆



優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康



 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院