• 院長 早川

【頑張る妻の疲れを癒す、夫がやるべきツボケア②】

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



我が家の子供たちも学校給食が始まりました。



登校時間が前半と後半にわかれており、どちらの場合も給食はあります。



前半の時は、授業後に急いで給食を食べて下校。



後半の時は、学校に着いたら急いで給食を食べて授業だそうです。



帰って来た子供たちに話を聞いてみると、「大変だった」そうです(^_^;)



そりゃそうだ。



時間に追われ、食事中の会話もダメ。



さらに給食自体も簡易なメニューだと(笑)



帰って来るなり「ママ、お腹減ったよ~」でした。



早く子供たちが安心して学業に専念できる時がきますように!



心から願いますm(__)m☆☆☆



さて、男性諸君!



お勉強の時間です♪



女性に感謝し、女性の疲れをツボ押しで取り除いてあげましょう(^O^)/




それでは早速やっていきましょう♪



本日のツボは……



【足三里(あしさんり)】



長寿のツボといわれています。



刺激すると全身の倦怠感や疲れがとれて心身ともに活力が湧くツボです。



また、腹痛、下痢、嘔吐など胃腸の不調、膝や足の痛みやしびれなどにも効果的です。



嘔気があって気分が悪く、吐くに吐けずに苦しい時に押すと、必要があれば自然に吐くことができるツボです。



ちなみに



かの有名な俳人、松尾芭蕉



足三里に灸をすえて、奥の細道を旅したと言い伝えられています(^o^)/



<ツボの場所>




膝下にある窪みから、指4本分下がった、向こうずねの外側にあります。



窪みに人差し指の先を置くと、小指の先がツボになります。



<ツボの押し方>



親指をツボに当てて、残りの指をふくらはぎに添えます。



痛気持ち良い程度に刺激します。



8秒間を6回行って下さい。



その日の疲れは、その日の内にリセットしてあげましょう。



次回も引き続き、女性のストレスを緩和できるツボをご紹介させて頂きます。



お楽しみに♪



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康

 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院