• 院長 早川

【慢性的な肩こり】地に足をつけてみて

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体



心寄 整体院 院長の早川祐平です。



寒いと身体はこわばってくるし、背中は丸まってくるし"(-""-)"



おまけにデスクワークで肩が凝ってしまって…。




というお客様が増えてきております。



そんな肩こりさんの肩は、力強いマッサージでは揉み返しが起こりやすいので要注意。



実は、肩を直接揉むよりも効果的な方法があります。



一つは私の著書です( *´艸`)(笑)


https://amzn.to/36Bv7tn




もう一つは、足をケアすることです。



肩が凝ってくると、必ず足の緊張が起こってきます。



逆に、足をゆったりとリラックスさせ、かつ強化するような働きかけを行うことで、肩の力が抜けて動かしやすくなります。



結果、肩こりにとっても有効的なのです。



例えば、家の土台がグラグラしていれば、壁や柱や屋根はその影響を受けますよね?



それと同じ。



足という土台が不安定でしっかりしていないと、肩が緊張して補おうとします。



では、なぜ寒い時期に起こる肩こりと足が関係してくるのか?



それには、足の冷えであったり、防寒具(コタツなども含めて)による足部の運動制限であったりが影響しているのです。



原因が何であれ、緊張した肩をリラックスさせるには基盤である足元の調和をとることが重要。



そのための方法としてオススメのエクササイズがこちら↓



①固く丸めたタオルを素足で踏む。片足ずつ20回。




②固く丸めたタオルに両足でのる。2分。



これだけでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ



ついでに足の裏でタオル(丸めたのがほどけないように輪ゴム等で固定)を爪先から踵までコロコロ転がして刺激すると効果倍増!



ちなみに私は、グラウンディングも兼ねて素足で地面に立ち、木の根や落ち葉の上に立つようにしています。



もちろん、偉大なる自然を傷つけないように細心の注意を払いながら(^_-)



身体は常に全体でつながって機能しています。



肩こりでお悩みの方は、ぜひお試しください♪



みなさんの健康と幸せを願って☆



心寄 整体院 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 心寄 整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康 #整体院優福 #更年期 #うつ #自律神経 #整体 #骨盤矯正 #産後の腰痛 #産後の骨盤矯正 #頭痛 #不安 #パニック #慢性腰痛 #愛知県 #田原市 #早川祐平 #お尻ぐるぐる

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示