• 院長 早川

【免疫力には〇〇が一番!】

みなさん こんにちは(^^)


大阪府 摂津市 腰痛専門整体 整体院優福 院長の早川祐平です。



お客様から、「先生、免疫力を上げたいのですが、どうしたら良いですか?」




というご質問を受けることが多いです。



それもそのはず。



コロナの影響で、病院へも行き難い。



できれば体調を崩したくない。



そのためには免疫力を強化したい!



予防に意識が向くのは非常に良いこと。



ただ、少しひねくれた物言いになってしまいますが、自己免疫力は高めれば良いというわけではありません。



高すぎれば、それはそれで病気になってしまいます。



必要な時に、正常に機能してくれるということが大切なのです。




そのための方法は色々とあります。



私が一番おすすめするのは、『呼吸』の質を高めることです。




呼吸法にも色々ありますが、整体院優福では独自の呼吸法を実践しております。



様々な『呼吸』に問題が生じているかたを治療してきた長年の臨床経験に基づいた呼吸法です。



著書にも基本的な呼吸法を一部紹介しておりますので、ぜひ一読してみてください(^_-)




購入はこちらから↓


https://amzn.to/36Bv7tn



さて、『呼吸』に関してですが、あなたはウイルス等の外敵から体を守ることができる呼吸ができていますか?



わたしたちの『呼吸』は、鼻から空気を吸い込み、鼻から出すという鼻呼吸をするのに適した体になっています。



鼻には、吸い込んだ空気中の有害物質を取り除くフィルターや、体に入る空気に適度な湿度を与える加湿器が存在します。



ところが!



この鼻呼吸が上手く行えていないとこれらの空気清浄機能が作用せず、有害物質が直接、体の中に入ってしまい、ウイルスが増殖しやすい状態になってしまいます。



このため、免疫力は低下し、アレルギーなどを起こしやすくなってしまうのです。



なぜ、鼻呼吸ができなくなってしまうのでしょうか?



☑鼻づまり



☑習慣的な口呼吸



☑姿勢不良



☑肥満



などが原因として考えられます。



口呼吸だとのどが乾燥し、口臭の原因にもなりますし(>_<)



周囲を見渡してみると、意外に鼻呼吸ができていない人は多いです。



いわゆる口呼吸になってしまっているとです。



口呼吸をしてしまっているのなら、鼻呼吸ができるように今すぐ改善が必要です!



一度、自分の呼吸を意識してみて下さい(^_-)



免疫力を正しく機能させるための第一歩が鼻呼吸ですよ☆



みなさんの健康と幸せを願って☆



整体院優福 院長より



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



【大阪府 摂津市 『腰の痛み』でお悩みのあなたへ】



腰痛専門 整体院優福へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい腰痛を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:yuhuku-family1188@yahoo.ne.jp


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



#整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #整体院優福 #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #健康


 

【摂津市の足腰専門整体】

心寄 整体院

070-1764-8108

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-12-29

1F心寄 整体院