• 院長 早川

【ニキビ】で悩むあなたへ

今日は一日良い天気でした♪



最近は日中動いていると汗かきます(^_^;)



だんだん暑い季節へと移り変わっていきますね。



肌で感じている今日この頃。



ただ今満月で月光浴中でございます。



月のエネルギーに浄化されながらブログを書いております。



肉眼ではこんな感じ(^^)




息子の天体望遠鏡ではこんな感じ(^^)




私の隣で夢中になって天体観測しております(笑)



さて



これまでの自律神経シリーズに関連して



ある女性から『ニキビ』による肌荒れについてご相談がありました。




ニキビって意外に複雑です。



思春期にできるニキビはよくあること。




しかし、思春期以降のニキビは要注意。



なぜならば、ニキビは原因が様々で場所によっては身体の不調を表すサインだったりします。



今回は知っておいてもらいたい『場所によるニキビサイン』をお伝えします。



では早速



①こめかみニキビ



◆甘いもの、いわゆる糖分の過剰摂取



◆動物性脂肪の過剰摂取



②おでこニキビ



◆おでこは腸の状態を表している



◆おでこニキビ腸内は環境の悪化



③鼻ニキビ



◆脂肪の過剰摂取



◆甘いもの、いわゆる糖分の過剰摂取



④ほっぺたニキビ



◆肝臓の機能低下疑い



◆胃腸の負担大



◆糖質、脂質の過剰摂取



◆便秘



◆冷え



⑤アゴ&フェイスラインニキビ



◆乳製品の過剰摂取



◆ホルモンバランスの乱れ



◆生殖器の不調



①~⑤のように、場所によって原因は様々ですが共通していえる予防&改善法があります。



まず、腸内環境を整えること。



食べ過ぎや疲労、睡眠不足、過度のストレスがあると腸は休まらず、腸内環境は悪化します。




軽い断食をして腸を休ませてあげたり、乳酸菌等を摂取することで腸内環境を改善することが大切です。




また、シャンプーやリンスが顔につかないようにしたり、普段のヘアースタイルで前髪が顔に触れないように気を付けると良いです。



洗髪や洗顔で使う製品は、肌を刺激しないようになるべく無添加のものを使いましょう。



食生活では、糖質や脂質、小麦や乳製品の摂取を減らしましょう。



特に、菓子パン、ラーメン、パスタ、ピザ等は控えるように。



また、パン中心の生活であれば、お米中心の食生活へ変えていきましょう。



アゴやフェイスラインのニキビは特に、ホルモンの影響等を受けやすい場所ですので、夜は早く寝る、お風呂に浸かる等の生活習慣を見直してみましょう。



肌はキレイに新しく生まれ変わるための『ターンオーバー』という期間が必要なため、直ぐには変化が表れなくても根気良く肌に良い生活を続けることが重要です。



そうすれば、新しい肌はキメの細かいバリア機能も高いキレイな肌に整っていますよ(^^)



本日の記事の内容をもとにして、何が原因で何を改善する必要性があるか見直してみると良いですね。



外から補う『増やすケア』を探すより、内側から改善していくためにも『減らすケア』に切り替えて頂くほうが本当のあなたの本来の肌を取り戻すことができます。



みなさんの健康と幸せを願って☆



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より



ーーーーーーーーーーーーーーー



本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



いいねボタン宜しくお願い致します<m(__)m>



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。







#心寄 #心寄整体院 #整体院 #摂津市 #大阪府 #腰痛 #心寄整体院 #こより #肩こり #ひざ痛 #ヘルニア #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #シビレ #腰痛体操 #更年期 #健康 #整体院優福 #health #pain #japan #sports #早川 #早川祐平 #整体 #腰痛改善 #肩甲骨はがし #呼吸 #ストレッチ #ゴッドハンド #摂津市整体 #千里丘整体 #千里丘 #愛知県 #田原市 #田原市整体 #豊橋 #豊橋整体 #吹田 #吹田整体


16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示