• 院長 早川

【ガン治療と本気で向き合うために】

みなさん、こんにちは(^^)


心寄整体院の早川祐平です。







私の著書も下記からぜひチェックして下さい(^_-)



肩こり、ひざの痛みはお尻ぐるぐるで消える!


https://amzn.to/36Bv7tn









そう、



はじまりは、あの時からだった。



職場の健康検診で引っかかった・・・・・・。




再検査と言われ、多少の不安を抱えながら、近所の病院を受診した。



「すぐに大病院を紹介します。精密検査が必要です。」



医師に促されるままに、精密検査を受けた。



結果は、ガンだった。



足元が抜け落ちるような感覚に陥った。



これまでの人生は何だったのか?



これから先の未来はあるのか?



家族や友人、職場の人たちはどう思うのだろうか?



色々なことが、まるで走馬灯のように頭の中をぐるぐる駆け回る。



なぜ、自分が・・・・・・。



無意識の内に、何度も自分を責め立てた。



思いつく限り、誰かの、何かのせいにしたかった。



病院から家に帰る道中も、行きとはまるで違った世界にいるようだった。



家に着いた自分は、まるで抜け殻のようだ。



玄関のドアが、鉄の扉のように重たい。



いつものように温かく迎え入れてくれる家族に、「ただいま」より先に口から出た言葉が「ガンだってさ」だった。



思いっきり泣いた。



大切な人が、一緒に泣いてくれた。



それだけでも、いくらか心が救われたような気がしたんだ。



そこからは、わけもわからないまま、ただただ主治医に言われるがまま、ガン治療が始まった。



抗がん剤



放射線治療



手術




入退院を繰り返し、治療が一段落ついた頃には、別人のように痩せ細り、以前のような日常生活は送れないほどに体力が落ちてしまっていた。



だるくて何もできない。



さらに、再発の不安を抱えながら定期検診を受け続けなければならない。



叶うならば、この不安から脱したい。



本当の意味で、ガンを克服したい。



以前のような生活が、送れるようになりたい。



もう、自分ではどうしたら良いのかわからない。



家族もいっぱいいっぱいだ。



「助けてください!」



そう訴えながら、当院の扉を叩かれたR.Sさん。



よくここまで、頑張って来て下さいましたね。



私のところへ辿り着いたご縁。



ここではまず、今までのご苦労、ご不安などの全てを吐き出して下さい。



心身共に浄化させて頂くところから、お身体の癒やしの鼓動は始まります。



あとは、私が本日お伝えしたこと、忘れないで下さい。



守ってくださるならば



私が全力でなんとか致します。



それと、通院に関しては何度もお伝えさせて頂いたように、ご希望の毎日というのはお受けできません。



理由は2つ。



まず1つ目は、お身体には刺激に対する許容範囲というものがあります。



薬でもサプリでも運動でも何でもそうですが、やればやるほど、多ければ多いほど良いというわけではありませんよね。



何事も適量というのが決まっています。



それと、お身体にはある一定の刺激に対して変化が出る量と期間というのも決まっています。



これには個人差があります。



これらを考慮して、毎日というのは不適切だし、かえって意味がないのです。



次に2つ目は、ご予約状況の都合です。



当院では、遠方からご来院されているお客様が先々のご予約をお取りしている場合もあり、個人のお客様を同じ時間で毎日ご予約をお取りさせて頂くというのは難しい状況であります。



この辺をご理解いただければ幸いです。



ブログを見て頂くように促したのは、R.Sさんだけにできないわけではなく、皆様にお伝えしている内容だとご理解頂けるかなと思ったからです。



できる限り、ご希望に沿う形でさせて頂きます。



一緒に頑張りましょう。



さて、R.Sさんのように、ガンの治療を受けられた方の中で、きれいさっぱり完治して元気に過ごされている方もいらっしゃるでしょう。



素晴らしい。本当に喜ばしいことです。



それが当たり前であれば、何も言う必要性はありませんし、望ましいことです。



しかし、実際には明らかにR.Sさんのように悩まれている方のほうが多いのが現実です。



現在のガン治療は、とりあえずガンは小さくなるかもしれません。



手術などでうまくいけば、きれいになくなることもあるかもしれません。



しかし、病院で行う治療は、どのような治療を行ったとしても、ガンを根本的に治すという目的からは大きく離れたものになってしまっています。



つまり、病院ではいずれの治療法も、ガンを自然退縮に導く身体の力、つまり免疫力を徹底的に押さえつけ抑制してしまうものだからです。




それがどういうことなのか、みなさんと一緒に少し考えてみたいと思います。



まず、ガンの三大療法ってご存知ですか?



抗がん剤、手術、放射線治療のことです。



私の考えですが、これらの治療法では、ガンは治らない。



なぜならば、いずれもガンを物理的に小さくすることはできますが、例えば手術は、身体にとって衝撃的な組織破壊が起こります。



それによって、身体中の免疫の働きが極限まで抑制されます。



つまり、全身的な免疫抑制を起こすことになってしまうのです。



抗がん剤も放射線治療も免疫機能を徹底的に押さえつけてガンを小さくするもの。



ガン細胞だけでなく、正常な細胞や組織にまでも悪影響を及ぼしてしまいます。



いずれにしても、いったんはガンを小さくできるものの、治療が一段落する頃には、身体中の免疫機能が極限まで抑制され、リンパ球の数が激減しています。



つまり、免疫力がほとんど働かない状態で治療を終えられるということなのです。



ここで考えてみて下さい。



もし、次にまた何かしらのストレスがかかって、ガンが再び活動を始めた場合、もう身体にはガンに対抗する力はありません。



ということは、ガンは物凄い速さで進行して手の施しようがない状態になってしまうのです。



この部分の情報が、一般の方たちは知らされていないことが多い。



目先の対処法だけしか選択肢はありません。



手術で取り除いてしまうか、抗がん剤や放射線でガンを小さくすることです。



本当の意味で納得して、理解して治療を受けられましたか?



それらの治療法の真実を知っていますか?



たしかに、三大療法が優先的に適応な場合も存在します。



それでも、人間を、人生を考えたときにはデメリットや副作用のほうが多い。



それらの説明を、親身になって納得がいくまで行ってもらえましたか?



大半の医師は、他人事のように安易に三大療法で済ませようとしてきます。



結果がどうなろうと。



最善は尽くしたと言って、知らん顔で。



大切な自分の身体や、自分の家族がそれで良いのですか?



では、どうしたら良いのか?



まずは、あなたの『感覚』を大事にすること。



今あなたが受けているのは、身体が良くなって治っていくような反応だと感じますか?



覚醒剤で薬物中毒の末期のような状態になってしまっていないですか?



そもそも、発ガンの原因は身体の中、つまり、今までの生き方そのものにあるのです。



わかりますか?



発ガンを促すほど、あなたが身体にストレスを与え続けてきたということです。



でも、責めているわけではありません。



なぜならば、この世の中には、自分ではどうしようもないこともたくさん存在するからです。



自分がどんなに頑張ったって、理不尽な仕打ちが待っていることだって山のようにあります。



それが人生。




それでも、生きていかなければならないのです。



前を向いて、生きていかなければならないのです。



その意味や理由は人それぞれ。



さあ、生き方を変えることから始めていきましょう!



私には、あなたが今まで頑張ってきたこと、苦しんできたこと、辛い思いをされて悩んできたこと。



全部わかりますから。



だから



私が、心寄整体院が全力でサポートいたします。



あなたの健康と幸せを願って☆彡



大阪府 摂津市 千里丘 心寄整体院 院長早川より


P.S 院長のきまぐれ日記


年始のお客様は、やはりお正月太りお正月疲れの解消をご希望される方が多い。


前者は、ただの食べ過ぎ飲み過ぎダラダラで(笑)


後者は、無理なお付き合いによる精神的なストレスや、後は親戚が集まって床上生活が続いた等、普段あまりしない姿勢(あぐらや正座)を長時間とっていたことによるものがほとんど。


とにかく、そんな感じでイイ感じに年末年始の疲れがたまっているお客様の心身を、全力で癒している日々が続く今日この頃w。

一月も早10日が過ぎましたね。


本日1月11日は、メッチャ良い日なので、欲しいものを買うのも良し、何か目標を立てて手帳に記入したり、部屋の片づけや模様替えをちょっとしてみたり、入浴剤を入れてお風呂に浸かったりとエネルギーが高まるようなことをすると良いですよ☆


ーーーーーーーーーーーーーーー




本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。



感謝致します。



ーーーーーーーーーーーーーーー



≪身体を総合的に癒し、そして自然な状態に戻す≫




心寄整体院へお気軽にご相談下さい。



どうか、当院へ連絡するのをためらわないで下さい。



私はあなたのつらい症状を改善させて頂くために、ここに存在しています。



あなたを施術させて頂けるなら、それほど光栄なことは他にはありません。



ーーーーーーーーーーーーーーー



【お問い合わせ】


連絡先:TEL 070-1764-8108


アドレス:koyori1188@gmail.com


ホームページ:https://www.yuhuku-family.com/



ーーーーーーーーーーーーーーー




当ブログでは、健康に約立つ情報をお届けさせて頂いております(^o^)/


これからも宜しくお願いします!


※当ブログのエクササイズ等の結果には個人差があります。また、現在重度の痛みやシビレがある場合、まずは医療機関での精査が最優先です。






#ガン #抗がん剤 #手術 #放射線療法

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示